ビビアン東京's Diary

東京23区で展開している出張マッサージ店ビビアン東京の日記です。

当店の自慢のセラピストが伺います

ビビアン東京の月山です!
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

本日はリンパマッサージについて、ご案内します!

運動不足やストレスによる身体の緊張によって、リンパの流れが滞ると、老廃物が溜まり、むくみや凝り、顔のたるみ、肥満などを引き起こします。
リンパ節に働きかけリンパ液の流れをスムーズにすることが、体や肌のトラブル改善に大きな役割をもちます。

 

血液には心臓というポンプがあり、人間が身体を動かさなくても、身体中に循環させてくれますが、 リンパには、そのポンプの役目をはたしてくれる機能がありません。

筋肉を収縮させることによってのみ、流れていきます。


リンパマッサージとは、リンパ液の滞留を防ぎ、流れを良くする美容健康法です。
わきの下・おなか・脚の付け根などにあるリンパ節に向かってリンパ液が流れるように体をなでたりこすったりします。手のひらや指全体を使いゆっくりゆったりした気持ちで行います。


摩擦で肌を傷めないようにクリームやマッサージオイルを使います。
ビビアン東京では鼠径部(そけい部)や腹部のリンパマッサージも含め、丁寧にリンパの流れを改善していきます。

 

www.platina-king.com

 

当店では、とても人気のあるマッサージです。

出張マッサージという利便性を活かして、ぜひご利用くださいね!

お電話一本で、当店の自慢のセラピストが伺います~♪

 

www.platina-king.com